1. 無料アクセス解析







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯アフィリ、9月・ヤフーカテゴリー登録・2 

    FC2 Blog Ranking
    人気ブログランキング



ヤフーカテゴリーの新しい候補

当方の別ブログに「パソコン音痴・パソコンど素人の中高年ネットの挑戦」http://itgiken.blog115.fc2.com/がある。

まずもってこちらに記事書いたのだが前回同様こちらのブログとも関係ありなのでこちらにも書くことにした。

「学校水泳応援団」http://itgiken.blog115.fc2.com/当時まだ記事32ほどだったのが今では46ほどまでになっている。

小学生低学年の4泳法の指導法がかけたところでヤフーカテゴリーに申請しようかと思っている。

「ヤフカテサイトアフィリエイト」なる商材手に入れて読んでいるとヤフカテに通りやすい分野のサジェッションがあった。

もともと地域情報でヤフカテ通しやすいということは分かっていたが、確かにそう言うことがあるようである。


ヤフーの新設カテゴリーや新設サイトの紹介を見ていると個人名や地域のいろいろが毎回出ていることに気がついた。

歌手の誰それだとかアイドルの名前のサイト、地域では何市や何町の議会の議員や市長・町長のページ。

特産物や自然などなども良くアップされている。

元々ヤフカテ申請用に作っていた、目下休眠中のホームページ「日本の南仏プロヴァンス、南紀すさみの12か月」http://susami.biz/なんか早速にも生き返らせねばと思っている。


当地夕日がきれいで、連日のように赤く輝きながら沈んでいく。

夕日


「南紀すさみの四季の夕日」で夕日のきれいな日に写真とってブログ書くだけでヤフカテ申請できるのではないかと思いだした。

これなら携帯だって簡単に作れそうである。


目下秋にカニ篭仕掛けているが、これも「南紀すさみ川の四季」とか「南紀すさみ川の四季の恵み」とかでもできそうである。

これだって写真1枚なら携帯でできそうだ。

とにかくこれらは競争相手皆無であるし自分の日常そのものだから嘘でもなんでもなくまた取り立てて新たな努力が必要ともしない。

夕日なんかわんこ共の散歩時、今までも写真撮っていた訳だから。

「すさみ川の四季」は、仕掛け使ってアユとりとか手長エビとり、季節ごとに川の表情とったり滝の写真も良さそうである。

先日天然ウナギが取れたりしたし、夏前にはホタルも舞って人の目楽しませてくれる。

これからいろんなアフリする訳だが、ヤフカテ通したホームページやブログ持っていることはたとえバックリンクとしてさえ大いに力発揮しそうである。

もちろんこのことは携帯だって同じ事であろうし、携帯のほうがヤフカテに採用されやすい事も事実であろう。


どうも「急がば回れ!」のようである。




    FC2 Blog Ranking
    人気ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2009/09/28 17:09 ] ヤフーカテゴリー登録 | TB(0) | CM(0)

携帯アフィリ、8月・ヤフーカテゴリー登録 

    FC2 Blog Ranking
    人気ブログランキング

ヤフーカテゴリー登録・携帯版

すでにパソコン音痴には書き込んであるんだがこちらにもまんざら関係ない事もないので書き出してみよう。

この3月に体協の水泳の上級指導員の資格の更新の義務研修があった。

その時にこの資格の利用について考える機会となった。

それで、6月になって小学校に行って水泳授業の手伝いのボランティア申し入れた。

結局、6月の下旬から南紀のど田舎の小学校の水泳授業の手伝いのボランティアすることになった。

当初授業の手伝いでやっていた、各年度の到達目標の達成の手伝いをしてみた。

何とか達成できる生徒増えてくれたと思っているが、詳しい事は資料貰わなければ確認できない。

夏休みに入ってからは到達目標クリヤー出来なかった子の補習授業や特練の手伝いをしていた。

特練と言うのは、田辺・西牟婁郡水泳大会のための強化練習で大体2時間半程度である。

当初メモすら取っていなかったのだが、途中から思い出しながらブログ開設して書くことにした。

一つには、水泳の指導の資格があり、また過去にインストラクターの経験持ちながら目下何もしていない人に水泳授業の手伝いのボランティア進めるためである。

もちろん時間的余裕が必要だから、年配者であったり子育て卒業のご婦人方である。

自分が手伝いやることになってネットで調べてみたら、学校水泳でいろんな不具合が見えてきた。

先生方だけに押し付ける今の水泳授業には無理があるように思えてきた。

そうでなければ、生徒泳がしたければスイミングにやってくださいなんてことを言わざるを得ない。

プールのない学校ならそれも止むを得まいが、学校にプールありながら現実にはそんなことをのたまう先生がいるそうである。

でも一人の先生が2・30名引き受けたり、入水もせずに上から口だけで指図して泳がそうなんてとても現実的でない。

それならもっと水泳授業のボランティアの仕組み作らねばなるまい。

もう一点は小学校水泳での授業の指導方法である。

先生方にこんな方法もあったのかと認識してもらったり、逆に自分達はこうして指導している。

このほうが良いと思うがとかの情報交換の場作りである。

上記のことを知ってもらうために、授業の仕方や 特練での練習法などをブログに書き残すことにした。


書いてるうちに、ヤフーのカテゴリー登録出来るかも知れないと思うようになった。

それでとにかく記事アップしていたらいつのまにか32記事までになってしまった。

10記事過ぎたあたりから「学校 水泳」で驚いたことにグーグル、ヤフーともトップページに出てきた。

当初タイトル「学校水泳応援団」で書いていたんだが15記事目辺りで「学校水泳応援団(水泳授業指導協力)とかえ3記事ほど書いたあと現在の「学校水泳応援団(水泳授業の指導協力)」と変えた。

そしたら最高グーグル・トップ ヤフー・3位が一度にトップページから消えてしまった。

タイトル最初によく考えてつけるべきと思い知らされた。

「学校 水泳応援」ではグーグルで日本ブログ村分が1・2位、本来の分が3・4位止上位独占。

「学校 水泳授業」ではグーグル、4・5位 ヤフー、4・6位。

その内また「学校 水泳」でトップページに上がっていくことであろう。


「学校水泳応援団」の携帯版作ればこれだって、ヤフーのカテゴリー登録出来るかも知れないと本気で考えている。


    FC2 Blog Ranking
    人気ブログランキング



[ 2009/08/20 20:26 ] ヤフーカテゴリー登録 | TB(0) | CM(1)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。