1. 無料アクセス解析







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月、「エディター」は大事なお友達 

FC2 Blog Ranking19位迄落下
人気ブログランキング今35位に急降下

「エディタ-」のひねくれ利用法

当方の出しているブログ、だいぶ前から「エディター(edita)」にお世話になっている。

当初「エディター」だけでなく「あし@」にもお世話になったがなんとも使い方が分かり難く貼り付けはしたままでも使っていない。


直接ブログに跳んで、コメントまわりしてコメント入れるの案外時間食ってしまう。
SEO的にはその方がよい、尚言えばコメにじぶんのURLいれれば尚のこと良いと言われている。

所が当方時間的に短縮できて、尚の事コメ貰ったところだけでも回ろうとすると「エディター」が選択肢であった。

その後の何回かのリニューアルのたびに良くなるところがあっても気に入らないところも多々出てくる。

それと、利用者の増え方が予想以上か、結構もたついたりフリーズ起こす。

これは今回のリニューアルで余計ひどくなった。

今回のリニューアルもコメント欄良くなったが、システムが大きくなったからか何とも時間がかかる。
さくさくと云う訳にはいかぬ。

これは以前までとの比較ではあるが少なくとも当方のパソコンではそうなんである。

当方の利用環境はRAM2ギガで驚速デフラグで成るだけ早い環境作ろうとするも、最も問題はパソコン本体より回線である。
光でなくADSLだからである。
ADSLでも100メガなんてのもあるこのご時世に12メガ、ど田舎故やむを得ぬ。

だから光の利用者が差が気付かなくとも、当方のように速度に一桁も二桁も変われば何とも我慢の限界通り過ぎることに成る。

来年地デジの関係で有線のケーブルが来ることになり、そうなれば光の恩恵受けることになるがそれまであと1年現状のまま。

それでコメントにアドレス書くことに気付いた、「エディター」抜きで直接ブログに行く方が確かに早い。
だからアドレス書いてる方はその辺の認識あってのことと思っており感謝なんである。

なるだけ「エディター」のお世話になる時間減らせば減らすほど、トータルタイムが短縮することに成る。
だから面倒でもコメだけは「エディター」のお世話になっている。

皆がアドレス使って「エディター、利用減らしコメだけ「エディター」と云う事ならばアクセス減らしてフリーズなんかせずとも済みそうである。
WIN-WINであると思うが。

ただ「エディター」以前でも重くて不満があった上に、今回尚一層なんである。
その上、各自のブログの内容まで「エディター」取り込んですべてが中で処理で来てわざわざブログに跳ぶ必要なくすよう考えている節がある。

その為尚の事遅くなっているかもしれない。

この点ブログに直接飛ぶのは彼らの思惑違いかも知れぬが、「只だからなんでもこちらの言いなりになれ。」なんてことに一矢報うことが出来て多少は溜飲が下がる。

でも良い環境にいる人にとってアドレス書くことのメリットなしと断じられているようだが実は、環境に虐げられている相手のためなんであると考えて頂きたいものと思う今日この頃。


FC2 Blog Ranking19位迄落下
人気ブログランキング今35位に急降下
スポンサーサイト
[ 2009/02/25 11:58 ] 携帯アフィリエイト | TB(0) | CM(2)

2月、奇怪なマイクロアドのその後 

FC2 Blog Ranking19位迄落下
人気ブログランキング今35位に急降下

マイクロアドのその後

前回マイクロアドの奇怪な動きを紹介した。

どうも当方に起きただけではなかったようで少なくとも2つのサイトで起こっているのが分かった。
どちらもサイトランク5づつ代わって行ったようで、パートナーランクもプラチナなんである。

此方の付き合いのある僅かな範囲でそうなんだから、知らない範囲まで広げれば相当数のサイトがぬか喜びさせられたことになる。

何故そんな事をする必要があるのか知っている人がいればききたいもんである。


1月15日までサイトランク100で順位も1位を維持していたのが1月28日に35まで下がって順位も8300番台。
そこまでは前回書いたが、現在どうなったか書いておこう。

サイトランク永らく35だったがいったん急上昇で24日間100維持して35に下がった後は、そんな事無かったかのように35を維持している。
順位の方はジワジは落ちて今日現在8488位。

サイトランク40で438位だから35と40の感は恐るべき差があると言わねばならぬ。
前回三途の河が横たわっていると言ったがあながち誇張でもあるまい。

クリック単価も以前のように9円程度が多く中々積み上げが効かない。
サイトランク100の時点であった50円越えのようなクリック単価望むべくもなく、浦島太郎の世界である。

尤もグーグルアドセンス、キーワードが上手く狙いどうりになった時は100円越えしばしばあったことを思えば、マイクロアド
まだまだではある。

でもそれだけグーグルアドセンスの希望者多いのも無理がないが、最近景気後退局面にあってアカウント削除がふえているようである。
中々両方良いことはなさそうなんである。

FC2 Blog Ranking19位迄落下
人気ブログランキング今35位に急降下

[ 2009/02/14 14:42 ] その他の情報 | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。