1. 無料アクセス解析







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコン音痴、再認識 

FC2 Blog Ranking4位迄落下
人気ブログランキング今24位に急降下

マイドキュメント消失

「動作の遅くなったパソコンを復活させる方法」と言
う無料レポート見つけたことが問題の始まり、なんて
神ならぬ身の知る由もなし。

当方、光でなくフレッツADSL,つね日頃その遅さ
に辟易していたから、少しでも早くなるなら、金は兎
も角、手間は厭わずである。

それまでだってメモリー2Gに容量アップ、ソースネ
クストの「驚速」なるXpの最適化、自動デフラグ、
自動メモリー最適化のソフトの投入など、あまり金の
かからぬ範囲で高速化してきた。

Cドライブの空き領域10パーセント、30パーセン
ト以上にせよと無料レポートは主張。

ところがCドライブを整理して空き領域を確保なんて
ことは当方の考え及ばぬところで、触っておかしくす
るのが怖くてタブー視していた。

ディスクのクリーンアップ、ごみ箱空にするなどすで
に実行済み。

その次はマイドキュメントをCドライブからDドライ
ブに移行。

初心者必須の簡単作業なんて悪魔のささやきについま
どわされて、ついつい手が出てしまったという訳であ
る。


手順、「スタート」→「マイドキュメント」を右クリ
ックで「プロパティ」をひらく。 
「プロパティ」の「ターゲット」のタブで「移動」を
クリック。

Dドライブに「マイドキュメント」用のフォルダー作
成して、そこを指定して「OK]をクリック。

この通りやっておれば何の事は無かった。
実はDドライブにフォルダー作成し忘れて「移動」クリッ
クしてしまった。

なお悪いことに、数分そのままパソコンがガチャガチ
ャ処理してる時にフォルダー作成せずにクリックした
ことを思い出した。

処理の途中で中止した時途中までの処理、ご破算にな
ってまた1掛けでやることがあったので、途中で止め
ればと中止した。
結果的になお悪い状況作り出したようだ。

慌ててデスクトップ上のマイドキュメント開いても 
もぬけの殻。
マイピクチャーにいくもこれも当初ノサンプル画像の
みでこの2年以上貯め込んだ写真すべて没。



Dドライブから「プロパティ」で見に行く。
「マイドキュメント」内のファイルが無数に散らばっ
ている。
どうも本来のフアィルの数の3割程度。

すべてを選択で「マイドキュメント2」のフォルダー
作ってそこに入れておく。

残りはドライブCかと、これもプロパティから開くと
残りと思しきファイルがワンサカ。

「マイドキュメント」も「マイドキュメント2」にも
「マイピクチャー」にはデフォルトのサンプル画像し
か入っていない。

死んだブル共や子ぶるの可愛い2度と取り直しのきか
ない写真が出てこない。

それで*.jpegで検索掛けてみたら引っかかってきた。
何処かにある事のようである。

結局、紆余曲折の後、
「ローカルディスクC」→「開く」
「Documennt and setting」で使用者(当方)から
「マイドキュメント」に行くと「マイピクチャー」に
遭遇。
この「マイピクチャー」から画像がしこたま出てきた。


ただ分らんのはどうして初めに見つかった「マイドキ
ュメント」の中に「マイピクチャー」が消えていたり
ソニーのブラウザー画像、容量が表示されていながら
画像が消えていたのか、分らぬことだらけである。


最近、そろそろパソコン音痴も卒業近しなんて思って
いたら、どっこいマダマダちょっとそう考えるの早す
ぎって釘刺された事のようである。

FC2 Blog Ranking4位迄落下
人気ブログランキング今24位に急降下 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/16 10:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onchi1.blog43.fc2.com/tb.php/21-cea753e1











