1. 無料アクセス解析







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイクロアドの怪 

FC2 Blog Ranking19位迄落下
人気ブログランキング今35位に急降下

マイクロアドの怪・訳の分らぬサイトランクの動き

今回も少々脱線かもしれぬ。

このブログ、元はと言えばグーグルアドセンスのキーワードのクリック単価調査用でいろんな実験をしていた。
おかげでクリック単価いろんな状態に応じていろんな変わり方がある、ということも理解できたし、確かにキーワードの選定で単価も大きく変わるという経験もした。

またそこそこ稼げ出したところで不正クリックとのことでアカウント削除の憂き目まで見てしまった。
いらざる経験ではある。

止む無く 取り敢えずということでマイクロアド貼ることにした。
サイトランク35に上がったところで止まってしまい、パートナークラスも辛うじてシルバーとやっとクラス付いたところなんである。 

所がマイクロアドのサイトランクが奇妙な動きをしだした。
このふた月、訳も分からぬ動きと言うしかないんである。

先にも書いたとおり12月10日までサイトランク35のままで腰おちつけていたんだが12月11日に40にあがるや毎日5づつアップ。
そして50超えで永らくシルバーパートナークラスでいたのがゴールドクラスにポンと変わった。

変わったからと言って何が良いとも実際は無かったが、少なくとも気分は良かった。

その後も引き続き上昇して70超えた時点で、最高クラスのプラチナクラスにはねあがった。
が、これもだからどうなの?なのである。
勿論サイトランクだけに変化出た訳でなく、全体が順位もそれとともに見る間に急上昇。


12月23日になってトウトウ サイトランク100まで行き、全体順位の方もなんと1位となった。

サイトランクの上昇と共に、それまでクリック単価7円とか9円が24円になったり33円、49円と上がってくれた。
もちろん51円があれば32円があったりと、ばらつきながらそれでも上がったことは事実である。
所がもともと大してクリックあって稼いでいた訳でもないのでそれほどウハウハできる数字でも無い。

ただこちらが何らかの手を打って、サイトランク上がったなら話が早い。
何ら取り立てて手を打った訳でもないのに上がって行ったからから困ったことなんである。
何をどうすれば、それが維持できるか分かれば手の打ちようも見えてくる。
分らぬだけになんとも手の打ちようもなくお手あげなんである。

それでもサイトランク100で順位1位を24日間維持していたが、その間 手をこねいたまま。

1月16日に95に落ちてからは今度は急降下、地獄に向かってまっしぐら。
毎日サイトランク5づつ落ちて、これも手をこまねいたまま。
しばらく順位の方だけは急降下とも思わぬ落ち方していたが、あるところまで行くと今度は驚くほどの落ち方。
40まで落ちたところで37824中438位。

現在35まで落ちて4日目となるんだが、今の順位なんと8372位とおもいっきり引きずり落とされた。
この35と40の間に「三途の川」があるようである。


どうも喜ばしておいて、梯子とっぱずされた感じなんである。
なんとも後味の悪い事ではある。

マァ全体順位1位なんてそうそうなれるもんでもない。

なんかの間違いでなれたとしても良い経験かも知れぬが、上げてくれた意図がわからんだけに歯切れが悪い。

しいてやったと言えば、グーグルアドセンスのアカウント削除で懲りてるので、不正クリック避けただけである。
Mアド クリック極力断ったり、アドの相互クリックのお誘いに頑としてのらなかったぐらいである。
この件は今後とも引き続き維持することとしている。


マイクロアド側にどうして上がってどうして下がる事となったのか聞いてみたいもんである。
最終成果が人より沢山広告主にお返し出来ていたから とも思いたいがそれも今いち自慢できそうでもないんである。

でもいずれそうなるようしたいと思っている

FC2 Blog Ranking19位迄落下
人気ブログランキング今35位に急降下
[ 2009/01/31 20:42 ] その他の情報 | TB(0) | CM(3)

どうして

唐人さん

コメ有難うございます。
どうしてそんな事になるんでしょうね。

アカウントあるんだから大いに稼いでください。

但しeditaみたいな所に露出させてるブログ、不正クリック多いから気をつけて下さいね。
[ 2009/02/03 10:11 ] [ 編集 ]

こんにちは!きんです。
人気ブログランキングからきました。
たくさんネット収入の情報ってあるんですね。
勉強になりました^-^
ちなみに独自ドメインはどちらに決められたのでしょうか?
応援します!ポチ
[ 2009/02/05 15:58 ] [ 編集 ]

有り難うございます

ブログに行かせて貰いなしたがmタイトルとコンテンツ滅茶滅茶違いますね。

独自ドメイン、ロリポップとバリュードメインです。
[ 2009/02/05 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onchi1.blog43.fc2.com/tb.php/29-41f36610











