1. 無料アクセス解析







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯アフィリ、3月・サーバーの問題 

FC2 Blog Ranking19位迄落下
人気ブログランキング今35位に急降下

サーバーアップの躓き

どうも人と云うものは目先の現象だけ見て表面だけを判断してしまうようである。

何故そんな事を云うかと云うと、例えばXreaのサーバーの設定一般的に難しいと言われるが、確かにミスなく設定できれば どうして難しいなんてことないじゃないかとなる。

所が理解が出来ていてやるのなら、もし途中でミスしてもどこが間違ったか後戻りが効く。

理解出来てと成るといろんな知識が必要とされ、パソコン音痴やど素人なんてウリもんにしているようではとてもじゃ無いが附いていけない。

Xreaプラスでもコアーサーバーでも独自ドメイン、バリュウで取ってサーバーにアップするだけなら、今の当方でもたぶん失敗しなくて済むようなところまでは来ていると思っている。

所がサブドメインやマルチドメインも一緒に設定となると、当方の能力超えたところとなる。

独自ドメイン1つだけならpublic_htmlだけで済む訳で考えるところがないんだが、此処にサブドメインだとかマルチドメイン追加となるとサイトの内容どこに設定するのか理解できていないと、今回の当方のように前に進まなくなる。

それにFTPに関しても知識がなければならない。

Xreaの設定に関してはいろんなレポート手に入れて読み漁ったから、確かに表面的には知識が付いているようだが、FTPだとか、フォルダーやファイルの知識伴わなければ本当の知識付いたことにならない。

ここのところ乗り越えておかないとMTやWORDPRESSなんてことにならない。

こんな事に気付くのに何とも時間がかかる上、今度は理解して乗り越えるのにまたたっぷり時間がかかる。

高齢者と言っても多分前期に属すると思うが、それでも40年50年前と比べるとなんとも歯がゆいこと夥しい。

まず記憶力に集中力が大いに衰えている。
その上1回読んだだけではすんなりと理解出来ると成らない。

その代わり乗り越えれば、本当に初心者が躓くところ十分理解できる訳でど素人向きの無料レポート幾らでも作る種ありと云う事になる。
パソコン音痴を自覚の向きの方々には、大いに期待していただけよう。

なぜXreaにこだわるかと言えば他に比べて圧倒的にコストパフォーマンスが良いからである。
その代わりに圧倒的に不親切で初心者向きでないんである。


FC2 Blog Ranking19位迄落下
人気ブログランキング今35位に急降下


スポンサーサイト
[ 2009/03/18 21:04 ] 携帯アフィリエイト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onchi1.blog43.fc2.com/tb.php/32-30d43eee











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。