1. 無料アクセス解析







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月・講演会・田辺商工会議所主催 

ネットショップの講演会

    FC2 Blog Ranking
    人気ブログランキング

講演者は、楽天で一冬で5万箱(トラック250台分)のみかんを売りまくっている上野氏。

柿色のど派手な背広の上下のいでたち。

実はみかんの色の服にして目立たせたとの話で納得。

家業の地方の食品卸を継ぐも危機感から、素人同然のPCスキルでネットショップに参入。

当時愛媛みかんが幅を利かせていた中、和歌山みかんで勝負。

幸い、うまさで勝る和歌山産みかんということもあり、リピーター増やして現在ダントツの扱い高。

当初知名度もない中 食い込むのに苦労されたが丁寧な応対の中徐々に扱い増やしていく。


まとめとして、
1、モチベーションのいじのため、明確な目標、それを紙に書き出す
2、良きライバル(でもあり良き仲間)を作る
3、お客様の声を集める

この辺り稼ぐアフィリエイターも同じような事をいっていると感じた。

最後に
楽天市場とかヤフー!では出展コストがかかり、また最初からうれるわけもない。
県が中小企業の手助けでやってるサイトや独自ドメインでのサイト展開では無理か聞いてみた。

返事として「、ターゲットとする金額による、そこそこの月商狙うのであれば楽天やヤフーに出す必要がある」とのことである。

しかし月商3000万越えるも、最初に出展した月の売り上げ、自分で買った3800円しかなかったそうである。

だからアフィリで稼ごうとしながら、なかなか結果が出せないでいても諦めないで考えることであろう。

なお彼が明日香出版社にて本を出している。

「地方発信型ビジネスモデルの作り方」¥1575


    FC2 Blog Ranking
    人気ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2009/05/21 15:35 ] 講演会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onchi1.blog43.fc2.com/tb.php/35-ca7b6365











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。