1. 無料アクセス解析







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯アフィリ、9月・ヤフーカテゴリー登録・2 

    FC2 Blog Ranking
    人気ブログランキング



ヤフーカテゴリーの新しい候補

当方の別ブログに「パソコン音痴・パソコンど素人の中高年ネットの挑戦」http://itgiken.blog115.fc2.com/がある。

まずもってこちらに記事書いたのだが前回同様こちらのブログとも関係ありなのでこちらにも書くことにした。

「学校水泳応援団」http://itgiken.blog115.fc2.com/当時まだ記事32ほどだったのが今では46ほどまでになっている。

小学生低学年の4泳法の指導法がかけたところでヤフーカテゴリーに申請しようかと思っている。

「ヤフカテサイトアフィリエイト」なる商材手に入れて読んでいるとヤフカテに通りやすい分野のサジェッションがあった。

もともと地域情報でヤフカテ通しやすいということは分かっていたが、確かにそう言うことがあるようである。


ヤフーの新設カテゴリーや新設サイトの紹介を見ていると個人名や地域のいろいろが毎回出ていることに気がついた。

歌手の誰それだとかアイドルの名前のサイト、地域では何市や何町の議会の議員や市長・町長のページ。

特産物や自然などなども良くアップされている。

元々ヤフカテ申請用に作っていた、目下休眠中のホームページ「日本の南仏プロヴァンス、南紀すさみの12か月」http://susami.biz/なんか早速にも生き返らせねばと思っている。


当地夕日がきれいで、連日のように赤く輝きながら沈んでいく。

夕日


「南紀すさみの四季の夕日」で夕日のきれいな日に写真とってブログ書くだけでヤフカテ申請できるのではないかと思いだした。

これなら携帯だって簡単に作れそうである。


目下秋にカニ篭仕掛けているが、これも「南紀すさみ川の四季」とか「南紀すさみ川の四季の恵み」とかでもできそうである。

これだって写真1枚なら携帯でできそうだ。

とにかくこれらは競争相手皆無であるし自分の日常そのものだから嘘でもなんでもなくまた取り立てて新たな努力が必要ともしない。

夕日なんかわんこ共の散歩時、今までも写真撮っていた訳だから。

「すさみ川の四季」は、仕掛け使ってアユとりとか手長エビとり、季節ごとに川の表情とったり滝の写真も良さそうである。

先日天然ウナギが取れたりしたし、夏前にはホタルも舞って人の目楽しませてくれる。

これからいろんなアフリする訳だが、ヤフカテ通したホームページやブログ持っていることはたとえバックリンクとしてさえ大いに力発揮しそうである。

もちろんこのことは携帯だって同じ事であろうし、携帯のほうがヤフカテに採用されやすい事も事実であろう。


どうも「急がば回れ!」のようである。




    FC2 Blog Ranking
    人気ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2009/09/28 17:09 ] ヤフーカテゴリー登録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onchi1.blog43.fc2.com/tb.php/40-95bc7ac5











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。